お知らせ

年末調整の準備をお願い致します

いつもお世話になりありがとうございます。

早いもので、今年も残すところあと2ヶ月あまりとなりました。
今年は年明け早々から新型コロナウィルスが猛威をふるい、
マスクの着用やアルコール消毒など生活様式がそれまでと一変しました。
事業者の皆様におかれましても大変なご苦労があった1年であったかと思います。

現在もウィルスとの戦いは続いており、今後の治療法の確立が待たれます。
早くコロナ前の世の中に戻ることを切に願います。

さて、弊社では、10月から11月にかけての訪問時に年末調整の準備をお願いしております。

今年は年末調整の書式が大幅に改定されておりますのでご注意願います。
担当者が、以下の3枚の用紙をお渡しいたします。

1、令和3年分給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
2、令和2年分給与所得者の保険料控除申告書
3、令和2年分給与所得者の基礎控除申告書兼給与所得者の配偶者控除等申告書兼所得金額調整控除申告書

記入方法等は担当者がご説明いたします。
不明点等は随時担当者までお尋ねください。

お渡しした用紙を従業員に配布していただき、署名捺印、内容記入、保険料控除証明書等の添付をしていただいた後に、
適宜回収をお願い致します。

今年入社した従業員で前職がある場合、前職の源泉徴収票も必要です。
早めにご準備の程宜しくお願い致します。

回収した用紙は11月後半から12月前半にかけての訪問時に担当者が確認・回収させていただく予定です。

ご協力宜しくお願いいたします。

ページ上部へ戻る